のんびり暮らし( ´_ゝ`)

マイペースに自分らしく暮らすがテーマです

久しぶりに更新

気づけば1年近く更新してませんでした。 なんとなく離れてしまい・・ その間に色々とやってました。 小説を書いていくつかコンテストに応募してみたり、 勉強を始めたり・・ 本気で頑張ったことが報われないっていうのを初めて経験しました。 挫折・・今まで…

楽しく生きるコツ?

結局人に期待せず、自分のテンションを下げるものには近づかず、楽しみをみつけて欲張らずに生きるっていうのが 自分の中で出たのんびり楽しく暮らすコツでした。 きつい性格の人や漫画や映画の影響を受けやすいので、 不幸になるものとか、嫉妬とか妬みとか…

ぐるぐるもやもや

最近何をしてても人といても過去のトラウマが頭から離れません。。。。どうしたらいいんだろう。。発散の方法がわからん。楽しみを見つけなければ。

アクセス数が

微妙に増えてる。。このブログは気が向いた時しか更新してないので更新しない日はアクセス数が2とか1とかそんなことが多いです。なんですけど、ここのところ急に増えていてなんでだろう?と不思議に思ってます。今後も気ままに更新していく予定です。よろし…

歯ブラシを

新しいのに替えると気分がよくなりますね。ちょっとしたことなんだけど気分が上向きになることってありますね。そういう自分なりのスイッチみたいなのをもっと見つけていきたいなー。話変わりますが、どうも自分はうまく体が使えていないらしくYouTubeをみて…

梅雨のせい??

天気が不安定なせいだろうか。イライラだったり傷付いたりが止まらない。。こういうのは嫌なんだけど。。梅雨がない国に住むがいいのかしら。。正確にいうと、雨が降ってしまえば平気なのだ。自分の場合雨が降る前のどんよりした空でおかしくなるらしい。。…

読者登録について

先日購読するブログを整理しました。 でもその方に何かされたとかその方が悪いとかそういうことではなく。。 ブログの内容的に今の自分とはちょっと方向性が違うかな?と感じて段々訪問しなくなっていたためです。 ちょっと後味が悪かったのでお話させてもら…

晴れるかな

このところ体調がわるく、もやもやする日々でした。気圧のせいかなと思っていました。(それもあると思うけど)それだけではなく、メンタルの整え方を実践できていない日があったのかなと思います。書き出したりすることで、自分の頭のなかだけでなく、外に出…

内向型人間の生き方。

最近思うのは、無理して外にでなくていいんじゃないかな?ということ。私は気が小さくて人が多いと緊張しちゃって声がか細いかてんぱってめっちゃ大きくなるんですね笑特に職場とか人間関係が固定されてしまう場では。(その場かぎりの付き合いなら得意)なの…

生まれてはじめて

UFOキャッチャー成功した笑カントリーマアムとダース?のチョコレートが3箱入ってました。200円でゲットできたからちょっと嬉しい台には超超簡単設定!と書かれてました笑ま、でもでも簡単なハードルを越えることでね元気が出ますから♪お昼たまたま入った韓…

比べる→精神的or 物理的に離れる

人間って比べちゃいますよね。兄弟いる人は余計にかな?子供の頃から比べる対象がいるというか。私は兄弟コンプレックスがひどかったですからね笑そのまま大人になって同期だったり後輩とかと比べてずーんと落ち込んでました。でも離れちゃうともうどうって…

甥っ子が

生まれました。コロナで会えないから先程テレビ電話しました。生後1ヶ月。か、かわいい~☺️なにこのかわいさ。うごうごしてる。。ついに叔母さんになってしまった。でもいいや。甥っ子ができた~☺️子供の力ってすごいですね。なんか色々許せる。不思議な気持…

昨日よりも

ちょっと進めればいいのかなと思います。 最近落ち込み続けることってなくなりました。 落ち込みそうになると「はっ」とするようになりました。 「落ち込んでるな。傷ついたんだな。あんな人・あんなことに傷つくのはやめよう!怒」 みたいに言い聞かせるよ…

子供の頃の思い出

毎日暑いですね。暑いのか涼しいのかよくわからない日もありますが。最近ちょっとやる気がなくなってブログ更新してなかったんですけど、(遅れてきた5月病?)こんな弱々ブログでも見に来てくれる人がいるんだなぁと思うと嬉しいですね。またちょっと書いてみ…

ひんやり風が気持ちいい午後

こんにちは。のんびり暮らしです。最近気づいたんですが、風に左右されやすいみたいです。そよーっといい風が吹くとなんだか元気になれてしまうのです。あとは気温かな。暑いのが苦手で、少しひんやりしてると元気になれるのです。で、これどうも雨が降る前…

今日はちょっといい気持ち

朝ですね~最近朝はいい感じに目覚めるんです。晴れの日が続いているしPMS時期も抜けたからかな。そしてそのままスマフォをいじっているとどんどん時間が過ぎていて気づくと目が痛くなって体もだるんとしてるんですね。スマフォやパソコンは一時間くらいした…

まあまあ。美味しいもののことでも考えながらぽんやりしましょ

暑くなってきましたね~ 夜は涼しく、こんな日はマスクをしながらぽてぽて外を歩きたくなりますね☺️ふふふ(すぐ帰ってくるけど笑)あー、お腹が減った。美味しいものが食べたい~~~鰻。。お蕎麦。。天ぷら。。。あと最近美味しかったのはマルエツに売ってる…

あせあせ、焦っちゃダメ。楽に楽に。

// できればゆったりのんびり過ごしたいですよね。 でも心の中が結構焦りやすい私です。(ざわざわざわ カイジみたい) 感受性が強い?メンタルが弱い?だからなのか 漫画とかドラマとか人にもすごく影響されてしまうんですね。 例えば、性格がきつーい主人…

ぐるぐる思考から抜け出すには

// PMSの一番きつい日です。予想通り弱って落ち込んでます。 なぜかこんな日に限ってちょっと寒い。寒いと余計に落ち込む。 発達障害のある人ってほんとに難しくて、 なんていうか、できないことが多いんですよね。。 でも普通の大人なのでやっぱりそれが悔…

色んなブログを見て

最近なに書けばいいのかわからなくなってたんですが、色んなブログを読んで気分が上がるものと落ちてしまうものとあるなぁと気付きました。からっとした明るさのあるブログ、ほんわか暖かいブログ、読まれるブログ=人の役に立つと聞いたことがありますが、何…

不器用な生き方

今ふといままでの人生を思い返してみた。自分は口が重い。口下手。うまく伝えられなくて黙ってしまうときがある。生きてく上で圧倒的に不利。 (頭のなかでぐるぐる考えて口に出せないもしくはなんて答えたらいいのかわからず。。マニュアルほしい)大人になっ…

ブログって難しい

今夜は筆?が進むのでもう一記事。ブログ本格的に始めて3ヶ月目です。 ブログって難しいなぁと感じてます。私のブログってこれって特化したものがない。最近は食だったけど、はじめはコスメ系→人間観察→ダイエット→食事という風に変遷があります。雑記ブログ…

暗い自分と明るい自分(駄文)

食とは関係ないが、久々に心の中のぐちゃぐちゃを書きます。月の半分は明るい自分、残りの半分は暗い自分になる。暗いときは1人で部屋にこもってスマフォが友達。わざわざ暗くなるようなこと調べて落ち込んで、自分はもうだめだ、とか思って周囲の人間を避…

初めまして。

初めまして。 どこにでもいる30代です。 2019年7月6日、blogを始めました。 パソコンにはとっても疎いですが・・・なんとか私でも開設できました。 丁寧に解説されてて便利ですね。 ふっと思いついたこと、感じたことを書ける場所がないかなーと思い、始めま…