のんびり暮らし( ´_ゝ`)

マイペースに自分らしく暮らすがテーマです

ぐるぐる思考から抜け出すには

PMSの一番きつい日です。予想通り弱って落ち込んでます。

なぜかこんな日に限ってちょっと寒い。寒いと余計に落ち込む。

 

発達障害のある人ってほんとに難しくて、

なんていうか、できないことが多いんですよね。。

でも普通の大人なのでやっぱりそれが悔しいんです。

私の場合だと対人関係でつまづきやすいのと、手先が不器用とか運動能力や短期記憶が苦手とか、処理能力かな。色々書いてて悲しくなってきましたが、そうそう、言語能力だけちょっと高めです。

 

みんな苦手なことってありますよね?

万能な人はいないから、大人になったらそんな自分に折り合いつけて、

苦手なことはうまい人に任せて、得意なことで生きていきますよね。

 

でも出来ることが少ないと結構落ち込みます。

そんな時は私はなんにもできないって思いがちだけど、

そういえば文字は打てますね(笑)

 

ブログは正直楽しいです。

誰にも邪魔されないで好きなことが書けるし、

不愛想でもいいし、

誰かのペースに合わせないでもいいから。

  

うん、初めはブログを気持ちの吐きだし場所として利用しようと思ってました。

 

でも、もしこれで生活していけるようになったら

自分みたいな社会に適応しづらいタイプはかなりhappyかもと思います。

 

何か一つでも自分の中で得意なことを見つけて、それで生きていけたら

もう花丸ですね。(そこまで到達したい)

 

あれ?あ、、、

 

文章書いてるうちにちょっと浮上してきました(笑)

  

(ぐるぐる悩んでるときはできないことばかり注目しやすくなるけど。

ダメなとこ全部書き出しだら不思議と自分で自分をフォローしたくなってきました。おお、自己肯定(´▽`*))

 

 でもまず体調悪いときは

 

食べて寝るが最優先ですね!笑

 

限界だ。寝ます。おやすみなさい。。。

 

 追記

 

ぐるぐる思考から抜け出すには

 

無理に考えることをやめてはいけないそうです。

余計にそこに注目してしまうから。

抜け出すには

 

1、アウトプットする

(人に話す、紙に書く)

 

今回私がやったのもそうですね~

ブログに書く。

書いて、公開せず削除しちゃうのも手かと。

(すみません。こちらに関しては何度か試してみて余計に意識がネガティブ思考に注目してしまい私の場合は落ち込んでしまったのでおすすめからはずさせてもらいます。)

 

2、何か別のことをする

暇だとぐるぐる考えちゃうので。。

外に出ると結構消えてたりしますね。

出かける準備したり散歩したり買い物してるうちに消えてますね。あとは外に出る気力がないときは明るくなれる漫画とかもいいですね。

 

私の場合は寝たら結構すっきりしてました。あとは漫画かな☺️

カンナさーん!!っていうパワフルな女性が主人公のコミックが好きで、カンナさんが奮闘してる姿を見てるうちに結構元気になれちゃうんですよね。

カンナさーん! 1【電子書籍】[ 深谷かほる ]

価格:460円
(2020/5/23 20:49時点)
感想(0件)

 

自分から他のものに注目させるのがいいかも。