のんびり暮らし( ´_ゝ`)

マイペースに自分らしく暮らすがテーマです

比べる→精神的or 物理的に離れる

人間って比べちゃいますよね。

兄弟いる人は余計にかな?

子供の頃から比べる対象がいるというか。

私は兄弟コンプレックスがひどかったですからね笑

そのまま大人になって同期だったり後輩とかと比べてずーんと落ち込んでました。

でも離れちゃうともうどうってことないですね。

離れて、自分と価値観の近い人に

肯定してもらえると

すこーしずつですが元気になって気持ちも柔らかくなりますね。

あと、物理的に離れられなくても精神的に断ち切ると結構違うかも。他人モードっていうんですかね。

最近はお米を食べてるんです。

お米をまとめて炊いて冷凍しておいて。

不思議なんですが、

なぜかパン食のときより気持ちが安定するんです。

体に合ってるのかな~。

お米と納豆と味噌汁と漬物、バナナ、ヨーグルトを
朝食の定番にしようかな。