のんびり暮らし( ´_ゝ`)

マイペースに自分らしく暮らすがテーマです

まあまあ。美味しいもののことでも考えながらぽんやりしましょ

暑くなってきましたね~
夜は涼しく、こんな日はマスクをしながらぽてぽて外を歩きたくなりますね☺️ふふふ

(すぐ帰ってくるけど笑)

あー、お腹が減った。

美味しいものが食べたい~~~

鰻。。お蕎麦。。天ぷら。。。

あと最近美味しかったのはマルエツに売ってるチーズケーキです笑

また食べたいなぁ。


ぐるぐる悩みやすい私ですが、◯◯食べたいな~と考えると結構ぐるぐるが止まることに気が付きました笑

やはり意識を悩みから他所に向けることが大切ですね。

ほのぼのした人、明るいブログ、明るい漫画、美味しいもの、これでいつの間にか悩みを忘れちゃうのがいいのかも。


(ちなみに過去記事で書いたリセット方法の1つの「書いて消す」は私はダメでした。。初めはよいなぁと思ったんですが、余計に意識がネガティブ思考に注目してしまい、気持ちが浮上したのは実はそれを打ち消してポジティブなことを考えていたからと気づきました。メンタルって難しい。。過去記事参考にされてダメだった方いたらごめんなさい!)

色んなリセット方法があるんだろうけど、自分に合う方法をやるのが一番ですね😊

ゆるーくゆるーくいきましょう。

ここでひとつ。私の好きな本をご紹介~
こちらです。


【中古】 発作的座談会(1) 角川文庫/椎名誠(著者),沢野ひとし(著者),木村晋介(著者),目黒考二(著者) 【中古】afb

価格:110円
(2020/5/25 20:49時点)
感想(0件)


子供の頃読んで
爆笑してしまって、こんなゆるい?おもしろい?適当な?大人いるんだな~と。
なんか悩んでるのがばかばかしくなってきます笑