のんびり暮らし( ´_ゝ`)

マイペースに自分らしく暮らすがテーマです

色んなブログを見て

最近なに書けばいいのかわからなくなってたんですが、

色んなブログを読んで

気分が上がるものと落ちてしまうものとあるなぁと気付きました。

からっとした明るさのあるブログ、

ほんわか暖かいブログ、

読まれるブログ=人の役に立つ

と聞いたことがありますが、何か調べ物していてそれを解決してくれるだとかそういったことでなくても、

気分をあげてくれる、元気をくれるブログってあるんですね。

私は女芸人さんが好きなんですが、

いとうあさこさん、ハリセンボン春菜さん、阿佐ヶ谷姉妹さん、、、

みなさん人を嫌な気持ちにさせませんよね。

なんていうか、食べ物やバッグや服やアクセサリーだとか、わかりやすく気持ちが上がる形があるものではありませんが、

無形で、人を楽しませ、心を明るくしてくれます。尊いですね。

色々迷走してしまっていたんですが、

日々気づいたことを書き留めたり、

ちょっとした気持ちを吐き出せる場所として

利用しようと思ったのを思い出しました。

また人の目を気にしてしまったんですね。

ああいう風にした方が喜んでもらえるか?

このテーマの方がよかったか、と。

初心に戻ってのんびり暮らしを綴りたいと思います。

(開設時のブログタイトル&テーマ)